忍者ブログ

見たことのない

 再び、引用はhttp://www.boj.or.jp/announcements/release_2013/k130404a.pdfから。

>>
①マネタリーベース・コントロールの採用(全員一致)
量的な金融緩和を推進する観点から、金融市場調節の操作目標を、無担保コー
ルレート(オーバーナイト物)からマネタリーベースに変更し、金融市場調節方
針を以下のとおりとする。
「マネタリーベースが、年間約60~70兆円に相当するペースで増加するよ
う金融市場調節を行う。」1
<<

 一言にすれば、「政策金利を廃止する」になりましょうか。

 スーシェ版のエッジウェア卿殺人事件で、カーロッタ・アダムズがヒトラーの物真似で、「有害なものを禁止する。集会を禁止する、宗教を禁止する、政治を禁止する。諸君も有害であるから、諸君を禁止する」とかいうジョークをやっていて笑った記憶がありまして、それぐらいにすごいことです。あたりまえだと思っていたことを変更してしまったわけですから。

 これがどうなるかはこれから次第ですが、私は、これを選択することになる現在にした今までの愚かさを嫌悪します。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

profile

Hikari Miito

search

Mail Form