忍者ブログ

補骨


 つづき
 http://soberthe.blog.shinobi.jp/Entry/50/
 
 太田紫織、『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』
 
 勘違いというか前提の認識がずれていたというかなので、補足しておきます。
 一話目から、メインは骨ではなく死体でした。
 
 ただ、一話目、二話目は櫻子さんのマイペースっぷりが存分に発揮されているので、おもしろく読めたのですが、先日書いたとおり、三話目では単なる探偵役になってしまっているのが、じつに残念だと私は思うのです。
 
 それから、表紙カバーの作者紹介で、たしか(読み終わったので、すでに従妹にあげてしまいました)「圧倒的な筆力で各所から支持を集めている」とかなんとか書かれていまして、最初の期待値が高くなりすぎたというのも、私の読後が寂しいものになってしまった要因だと思います。
 
 というわけで、
1.私の勘違い
2.編集部の煽り
 の二つが原因だったのだろうと思われます。
 
 

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

profile

Hikari Miito

search

Mail Form