忍者ブログ

メイドラゴン(アニメ

やっぱりですね、とりあわせの具合がよろしくないと思うのですね。
 萌えなら萌え、ギャグならギャグ、差異なら差異。
 せっかくのいい素材なのにと思わずにはいられない。
PR

また台風か


 こうも連続して、土日月と台風が当たると、今年はそういう年なのかねと人間は思ってしまうものです。
 いろいろ用事が入っているんですがね……

入院やら手術やら


 三回も入院すれば慣れます。旅行みたいなものです。
 あとは、必要なものの他に何冊か本を持って行けばいいのです。旅行と違ってどうせすることもないのですから、のんびり読めます。
 
 あまりこういうことを書くのもどうかとは思いますが、やはり私とドゥルーズとは相性がたいへんによろしくないようで、これなーとか思いつつ半分ぐらい読んで、やっぱりだめだと思って著者略歴を見てみたら、そっちの人間でした。
 やっぱり、なんであれ、合わないものは合わないのです。

メールマガジン「ソベルテ通信」の御案内

 
 来月ぐらいまではお知らせを行き届かせるために案内を掲載しようと思います。
 
 8月から始めました。
 
 配信日は月初。無料。軽めですのでご安心ください。メールマガジンはあまりにも重いことを書くべき道具ではないでしょうから。
 9月号の内容は時事ネタに一言、ことば考、今月読んだ本の中から3冊ほどへの雑感、の3本です。8月から時事ネタ欄が増えました。といっても、ほんとうに一言です。
 
 申し込み方法などは→http://d.hatena.ne.jp/miitohikari/20140730
 

文房四宝(独自


 紙が多いというのは、まあ、常に言ってますし、万年筆を使うようになって、万年筆とインキとがやや増え、京都で筆を買ってから筆もなんか増えてきて、前々から篆刻材は多く、さらにはまた別のものが増えたり。
 
 こうなってくると、俊成とか定家とか小式部内侍とかと交流をしたくなってくるというのが、人間というものでしょう。
 
 ……え? 私だけだって?

profile

Hikari Miito

search

Mail Form